゚+‥ ダイエットを始める前に…知っておきたい5つのポイントとマル秘テク!! ‥+゚
!!
《まずは目標を立てましょう!》
と言っても、何時いつまでに何キロ痩せるぞ!と決めるのではなく、目標を達成出来たら自分へのごほうびに○○を買おう!とか、ワンサイズ小さいあの服を着てコンサートへ行こう!とかの目標物(楽しみ)を決めるのです。一番いいのは友達なんかと一緒に始める事です。
それと、いつも姿勢よくする事を心掛けていないと猫背で肩が前に落ちてしまい下腹部やヒップがたるみ、脂肪がつきやすくなります。
♥BMI指数と理想体重の測定はコチラから♪
 食 事 
食事はきちんと3食分の量を摂りましょう!
1回にたくさん食べるのでは無く、3食分の量を4〜5回に分けて食べるといいです。
と言うのも、あまり食事の時間を空けすぎるのはよくないのです。これなら間食しないで済みますよね。
(注意:もともと朝など食べられない体質の人は、無理に食べると逆に太ります。量や何回に分けて食べるかは健康状態によって変わってきますので、自分に合った方法を見つけて下さい。)
栄養が偏ると余計に太り、食事抜きのダイエットは必ずと言っていい程リバウンドしてしまいます。
また、夕食は最低でも寝る4時間前まで(理想は6時間前まで)には終えるようにしてください。
食事の前に水やお茶をコップ3杯程飲むのも、お腹が一杯になるので効果的です。
お腹が空いて眠れない時は牛乳(低脂肪)を温めてゆっくり噛むように飲むとGOOD。
また、塩分を控える事もダイエットに効果があります。
塩分は体内に水分を貯める特性があるのでどうしてもむくみやすくなり、それだけで太った様に見えることもあります。
味の濃いおかずだと、ご飯も進み結果的にたくさん食べてしまう事にも繋がってしまいます。
 デトックス(解毒) 
身体の中の老廃物は溜まりっぱなし?
まずは体の中を浄化してからでないと、どんな美容法やダイエット法を試しても毒素がブロックしてしまい、なかなか効果があがりません。
体内の有害物質を排出することによって新陳代謝を高め、痩せやすい体になります。
また肌がきれいになり、何より健康を増進するなど良い事づくめです。
体内に蓄積した有害物質の75%は便から排出されるため、家庭で行うデトックスの方法で一番大きな割合を占めるのは食事です。

【毒出し効果のある食材】
タマネギ・めかぶ・ニンニク・ネギ・らっきょう・緑黄色野菜・ゴマ・カキ・アサリ・豚レバー・ソバ・納豆・ニラ・キャベツ・カリフラワー・パクチー・大根・ワサビ・生姜・昆布や寒天などの海草類・ゴボウなどの根菜類・こんにゃく・オクラ・豆類・高野豆腐(凍り豆腐)・ハトムギ・果物など

ダイエットにも最適な食品ばかりですよね!ただ、効果的な量がお茶碗1杯と毎日摂取するには大変な量ですので、食品(普通量)+サプリメントで手軽に補いましょう。
朝、起き抜けにコップ1杯の水を一気に飲むと新陳代謝が活発になります。
水を豆乳に変えるとダイエット期間中になりやすい便秘にも効くので習慣に!


 ダイエット開始に適した時期 
生理後〜排卵日までの間にダイエットスタート!
生理前は体が栄養と水分が貯蓄するため太り易く痩せにくいそうです。
また、それに伴って便秘等になり易くなりますが、月経が来る事で大抵解消されます。
食事制限だけでなくエクササイズも一緒に考えている人は、生理後5日間に始めると効果的。
 エクササイズ 
空腹時に体を動かすのが最も効果的!
朝起きた時や入浴後、寝る前などに動くといいそうです。
どうせなら運動の前にアミノ酸などのサプリメントを摂りましょう。

【脂肪燃焼に効果があるとされている物】
カフェイン・カプサイシン・L-カルニチン・共役リノール酸・アルファリポ酸(α-リポ酸)

私はジムへ行く前にL-カルニチン1000mgを1錠飲んでいますが、運動を始めてすぐに体が熱なり汗の量も断然多くなるのでオススメです。
あと、余分な物を排出する作用があるのでトイレ(小)も近くなります^^;
運動の基本は毎日続ける事ですが、自分の年齢や食事量、生活習慣、環境において必要な運動量以上に体を動かすのは、週に3回程でも良いそうです。
寝る前の簡単なストレッチぐらいなら長続きしますよね!

最新サプリメントが低価格♪サプリンクス・ビタミン・ストア

 入 浴 
入浴前にコップ1杯の水を!
入る前に水を飲むと身体の燃焼が良くなります。
全身浴(肩まで湯船につかる)よりも、半身浴(ぬるめの温度で胸より下まで湯船につかる)方が長時間入っていられるので汗をかきやすいうえにお肌もツルツルに。
ただお風呂に入って汗をかくだけでは身体の中から水分と塩分が出るだけで燃焼されてる訳ではありません。
痩せたい人は、お風呂から出て体が暖かいうちにストレッチやマッサージをしましょう。(湯船の中でのマッサージは血流が悪くなるので×)
入浴後は血行が良くなっているので軽い運動でも効果バツグンです。
あと、これは私もよくやっているのですが・・・体を拭く時にお腹まわりなどの気になるぜい肉を縦に(←ここポイント!横ではダメです。)ギューっと強めに何度かつまむと落ちるのが早くなります。
タオルごと結構強めに握ると赤くなってちょっと痛いですが、ぜひ試してみて下さいね。

運動と休養を適度に『バランス良く』摂る事が最も大切な事です。
ストレスや無理なダイエットは“若年性更年期障害”を引き起こす原因になるので注意して下さい。

もものオススメ


高品質 NOW社の『フェイズ2』
ずっと日本製のサプリを愛用していたのですが、成分含有量の多い海外製に切り替えました。
ごはん・パン・麺類などの炭水化物が体内で吸収されるのをブロックし、余分な脂肪を蓄積させない安全な成分“ファセオラミン”が1日分に1500mgと高配合です。

高品質・低価格で定評のあるドクターズベスト社の『ドクターズベスト Lカルニチン』
ダイエットに必須のL-カルニチン。フマル酸塩結合の高吸収タイプで、1粒に855mgも配合!

ミネラルが多く含まれている話題の入浴剤『フィトメール オリゴメール』
汗が大量に出て、お肌しっとり♪かなりハマってます♪
1個で長持ちするので、半身浴には欠かせません

高品質 NOW社の『プロバイオティクス80億ミックス』
便秘になりやすい体質なので、デトックスサポートサプリ愛用中です。
腸内環境の改善をサポートする“おなかに優しい”3種類のプロバイオティクス(腸内有用細菌)をブレンドした腸内環境サポートサプリです。
1日1粒で80億個もの善玉菌が摂取できます。

▲ページTOPへ
[HOME]